沈丁花の「反日は差別なり」

なぜ日韓関係が悪いのか?その原因は韓国の反日にある。 そして反日とは差別であるということを説明します。 その他中国を始めとする国際ネタ。国内政治ネタも少し触れます。 沈丁花(ちんちょうげ)とはブログ主の子供の頃のあだ名です。それ故に決して(じんちょうげ)とは読まないでください。

旭日旗

沈丁花の名前で動画チャンネルもやっています。
2月17日更新 ぜひご覧ください。

日本共産党の松竹氏への除名処分は47年前に予言されていた。
「(共産党)松竹氏の除名処分は47年前に予言されていた!」
https://www.youtube.com/watch?v=gaRaQkd_wCY

立憲民主党は安全保障関連法案を認めた!

 
・衆議院選挙は自民党の大勝
・リベラルの立憲民主党も躍進した
・立憲民主党は詐欺の片割れである。
―――――――――――――――――――――――――――――


記事が参考になりましたら、ご協力いただけませんか?(レンタカー、ホテルもOK)


私は1950年代から80年代までの
朝日新聞の韓国関連の記事を、全て目を通しました。
全てです
その情報を提供します。
よろしければLine@に登録してください。
または@exq6901kで検索してください。
 

 
 
 
衆議院選挙!
 
10月22日に衆議院議員選挙があった。
 
 
選挙前の予想では自民党の勝利となっており、自公合わせて300議席近く獲得するという状況となっていた。そして実際の投票においてもそれが追認するどころか、それを上回る結果となっている。
 
 
自民党は公示前には284議席であった。今回は若干議席を減らしたが、最終的に保守系無所属3人を追加することで公示前と同じ議席を確保した。
元々今回は議席を減らすことが予想されていたのだが、前回が勝ちすぎていたのでその副作用があると思われた。しかし結果は公示前と同じ。
 
 
安倍自民党は勝利したのだ!
 
 
 
 
 
 
選挙の図式!
 
 今回の選挙は大義なき選挙と言われてきた。前回の衆議院選挙は2014年12月。それから2年10か月たった。大体、任期が半分の2年を経過すると、いつ選挙が起こってもおかしくない。
 
 
しかし安倍首相が解散した理由は簡単だ。今なら勝てるだろうと思ったからだ。
 
 
その要因としては野党第一党の民進党の低迷、小池新党の準備不足、安倍首相の支持率回復傾向が重なって、
 
 
今ならてる!
 
 
と思ったから解散したのだろう。
 
 
 
しかし選挙後に人気のある小池新党ができ、小池百合子東京都知事が代表につくと、にわかに怪しくなってきた。さらに民進党の前原代表が、野党第一党の民進党を実質的に解党して希望の党に合流することを決めると、
 
自公vs野党統一の争いになると思われ、自公に動揺が走った。
 
 
 しかしそれもだった。
 
 
希望の党の小池百合子代表が、民進党の合流組を選別して「排除する」と述べたことから、民進党の候補は分裂することになった。そして合流できない議員は立憲民主党を設立、さらに無所属候補も出て、「希望の党」「立憲民主党」「無所属」に3分裂した。
 
 
この分裂騒ぎが自民党の利したのは間違いないだろう。
 
 
 
 
 
 
立憲民主党の躍進!
 
 野党が分裂したことにより、自民党が大勝した。与党の相棒、公明党は議席を減らしたが、それを補って余りある議席を確保した。
 
 
 また維新の党や共産党などはその煽りを喰って議席を減らした。特に共産党は固定票がある中で、選挙区で候補を下した影響か、大幅に(21→12)議席を減らした。
 
 
 その中で躍進した政党があった。それが立憲民主党である。
 
 
 
 立憲民主党は先に書いたように、民進党が希望の党に合流を決めた時に、「排除」された候補たちである。その排除された同情や希望の党に移った議員があれだけ反対していた「安全保障関連法案」に賛成する様を見て、反対を貫く立憲民主党に支持が集まった。
 
 
 元々公示前勢力では15議席だったのだが、54議席の大躍進をした。今回は反自民票をほぼ独占したのではないかと思うような快進撃だ。
 
 
 各種世論調査では安倍政権の支持率は支持と不支持が拮抗している。逆転している調査もある。そして支持率そのものも高くない。
 
 
 こういう中で反自民=反安倍として一番期待が持てる政党として立憲民主党への期待が集まったのだろう。
 
 


 

筆者は1950年代から80年代までの
朝日新聞の韓国関係記事を、全て目を通しました。
その筆者があなたの質問に答えます。質問がある方はこちら

 


 
 
リベラルの喜び…しかし一時的だ!
 
 今回のことで喜んでいるのはリベラル文化人だろう。昔の社会党を支持していたような人たちだ。
 
 
 これまでも自民党に対抗するために民進党を応援していたのだが、民進党の中には保守派もいる。というよりそちらの方が多かった。だから保守の前原氏が代表についたのだ。
 
 
 彼らは日米安保を支持し、憲法改正まで求めている。とてもリベラル文化人は支持できなかった。しかし今回は希望の党のこともあり、民進党から保守系議員がいなくなり、立憲民主党を作った。
 なおかつ選挙では勝利した。
 
 
 リベラルからすると躊躇いなく応援することができる政党ができたことになる。
 
 
 しかしあえて言おう。立憲民主党は一時的な存在…と。
 
 
 
 
 
 立憲民主党に所属している人は、元民進党の人が多い。つまり民進党の意思決定には合意していたのだ。
 
 
 今回、立憲民進党が支持された理由に「安全保障関連法案への対応」がある。民進党は集団的自衛権の行使を認める「安全保障関連法案」を憲法違反だと批判してきた
 
 
 しかし今回希望の党へ合流した元民進党議員は、「安全保障関連法案を容認する」旨誓約しているのだ。これは有権者への裏切り行為である。
 
 
 そこに立憲民主党は「安全保障関連法案は憲法違反」という主張を維持している。故に筋が通っていると思っている人が多い。
 
 
 しかしそれは大いなる勘違いである。
 
 
 
 立憲民主党に入った議員も「安全保障関連法案に賛成した」のだ。
 ※それについてはこちらを参照してください。
 
 
 
 
 あくまで希望の党に入れなかったから、「反対」を継続しているように見えているのであり、実態は「賛成に転向した」のだ。
 
 
 民主党が2009年に政権をとった時に、国民を騙したことは覚えているだろう。「子供手当」「公務員人件費の2割削減」「ガソリンの暫定税率の廃止」「普天間基地の県外移設」その他限りなくマニフェストには書かれていた。
 
 
 しかし看板政策は悉くだった。
 
 
 民主党は国民をしたのだ。
 
 
 
 現在の立憲民主党には元民主党の幹部も多い。菅直人や枝野氏は民主党政権の首相や官房長官だ。
 
 
 つまり国民を騙した詐欺政党の一員だ。
 
 
 
 そのメンバーが今度は「安全保障関連法案」に賛成しながら、反対のフリをしている。これはまた国民を騙す気満々と言わざるを得ない。
 
 
 
 立憲民主党は詐欺政党の片割れである。また国民を騙そうとしている。我々国民は綺麗事を言う議員には特に注意しなければならない。
 
 
  


私は1950年代から80年代までの
朝日新聞の韓国関連の記事を、全て目を通しました。
全てです
その情報を提供します。
よろしければLine@に登録してください。
または@exq6901kで検索してください。



記事が参考になりましたら、ご協力いただけませんか?(レンタカー、ホテルもOK)



 

ある日ある時ある人が…反日ネタなら何でもイイ!


・旭日旗を挙げた自衛艦が韓国入港を禁止された。
・反日ネタは何でもイイ
・一生懸命被害者ぶる。それがコリアンである!
――――――――――――――――――――――――――――――――――
 
日韓関係について、各種レポートを書いています。
 たびたび更新しますので、興味ある方はこちらからどうぞ



私は1950年代から80年代までの
朝日新聞の韓国関連の記事を、全て目を通しました。
全てです
その情報を提供します。
よろしければLine@に登録してください。
または@exq6901kで検索してください。

 


反日が国是!
 
 韓国という国は反日を国是としている。日本を批判し、日本を侮辱し、日本を差別することは「正しいこと」という教育をしている。
 
 
 元々、日本の統治時代は悪い時代ではなかった。たしかに異国民である日本人に支配されることは気分のいいことではなかっただろうが、生活面では決して悪くなかったのだ。
 
 
 だから人口も激増し、経済成長をし、インフラを整備されて、教育水準も上がった。日本が統治する前の100年間には大きな飢饉が4回もあったが、日本統治時代には餓死(食糧不足は若干あった)もなく、戦争末期を除き、戦乱とは無縁の平和な空間だった。それが日本統治時代の朝鮮半島であった。
  
 
 大体、親日派=売国奴ということが平然と言われている状況は、異常としか言いようがない。
  
 
 反日が国是の国=韓国は反日をやめることができない
 
 
 
 
 
 
ある日ある時ある人が…!
 
 つまり韓国では反日ネタなら何でもいいのだ。反日ネタがある日ある時ある人が言い出すと…大勢の人が付和雷同するのだ。そしてそれに反論する韓国人がいたら、お前は親日派か?と言われるのだ。
 
 
 先に書いたように「親日派」というのは売国奴のことである。そういって議論を封殺し、韓国内でデタラメが蔓延していくのだ。
 
 
 そしてそのデタラメで、最近ネタになって行ったのは旭日旗である。
 


 
 
 
旭日旗の騒動!
 
 今月5日産経新聞電子版(記事入力8:00)に以下の記事が載った。
 ※赤字は筆者
 
 韓国が共同訓練閉幕式で海自艦の入港拒否 「日本軍国主義の象徴」旭日旗にメディアが猛反発

 海上自衛隊や米韓両海軍などが5月25日~6月3日に韓国海域で行った共同訓練で、計画されていた韓国・済州島への各国艦船の入港が韓国側の判断で中止されていたことが4日、分かった。韓国の複数メディアが自衛艦旗である「旭日旗」を掲げる海自艦艇に激しく反発したことから、韓国政府が国内の反日感情に配慮したとみられる。
 
 
 
 
 旭日旗が軍国主義の象徴などと言い始めたのは、約5年ほど前からである。韓国代表のサッカー選手が得点を決めた際、日本を侮辱する猿真似パフォーマンスをし、それを批判されたときに「旭日旗が目に入ったので…」と言い訳した。それで問題になったのだ。




 それまでは旭日旗など問題にしていなかった
 
 

 しかし反日が国是の韓国では反日ネタを批判してはいけない
 
 
 
 因みにこのサッカー選手は、猿真似パフォーマンスに対して何度も意見を変えている。それは日本を批判するネタであれば、何をやっても良いし、どんな理由でもいいという証左であろう。
 
 





日韓関係について、各種レポートを書いています。
 たびたび更新しますので、興味ある方はこちらからどうぞ
 

 
いきなり傷つき始める!
 
以前、筆者は在日コリアンの特性として、「被害性を売りにする」と主張したことがある。
「在日コリアンの思考の原点!」
 
 
これは在日だけではなく、コリアン一般にも当てはまる。事大主義に基づくコリアンの民族的特性ともいえるかもしれない。「事大主義の国」は「大に事(つか)える」のである。


依然その部分を書いた。
 
「コリアンはなぜ愚かなのか?」
 
 
一部を上記から引用する。 
 
そして事大主義の国は、大国から興味が無くなることを恐れるのだ。それは本人にとって死活問題となる。

~略~

以前書いたが、コリアンにとって一番苦痛なのは認めてもらえないこと、「無視されること」なのである。

~略~

 そして興味を持ってもらうために、被害性を売りにしたり、嫌がらせをするのである。子供がお母さんの興味を引きつけるために、いたずらする様なものである。
 
 
 
事大先の関心を得るために、被害者ぶるのだ。そして新たなネタを見つけては傷つき始めるのだ。
  
 
これこそがコリアンなのである!
  
 
まるで関係ないのに、靖国参拝や教科書問題に首を突っ込み、単なる売春婦を被害者とし、まったく関係ないのに日本海や旭日旗を問題視する。
  
 
毎回同じネタだと飽きるから、新たな反日ネタを誰かが作り出すのだ。そうすると何の根拠もなくても「反日なら…!」と飛びつくのである。ある日ある時ある人が…反日ネタを考え、世に問うと…みんなで飛びつくのだ。もしくは批判をしないのだ。
 
 
そうして全く傷ついていなかった人たちが、被害者ぶって、「傷ついた!傷ついた!」と泣き叫び、相手に対して謝罪と賠償を求めるのである。
 
 
 
コリアンは事大主義から、「大」の関心を得るのに「被害性を強調」する。可哀想だと思ってもらうことがコリアンの生存にとって必要だったのだ。
  
 
 一生懸命被害者を演じる!これがコリアンである。
 
 



日韓関係について、各種レポートを書いています。
 たびたび更新しますので、興味ある方はこちらからどうぞ


私は1950年代から80年代までの
朝日新聞の韓国関連の記事を、全て目を通しました。
全てです
その情報を提供します。
よろしければLine@に登録してください。
または@exq6901kで検索してください。


記事が参考になりましたら、ご協力いただけませんか?(レンタカー、ホテルもOK)



アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
  • ライブドアブログ